日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

Madelinetoshの欲しかった糸


Yarnaholicさんで3月に受注販売されていたMadelinetoshの糸が届きました。
dk、merino light、sockと買ってきたので止めておこうかとも思ったのですが、両方ともどうしても欲しい糸だったのでついつい・・・(^^ゞ

tosh vintage1
Tosh Vintage[superwash merino wool 100%]
col./Badlands


去年編んだ帽子の指定糸がこれで”vintage”という名前がずっと頭に残ってました。
それなので迷わず1つはこの糸にしました。
どうして”vintage”という名前なのかは自分ではふんわり(←あくまでふんわり、何となく)理解しましたが、それを人に説明するのは私の拙い英語力では無理(^^ゞ
この糸でロングカーデを編むつもりでいます。

*   *   *
tosh vintage2
写真では色がとんで実際よりも白っぽく見えてますが本来はもう少し渋めです。
茶、ベージュ、グレー、ブルーがまじりあっていて、地味色ですが好きな色です。


tosh dandelion1
Tosh Dandelion[Superwash merino wool 90% / Fine line 10%]
col./Margeaux


そしてもう1つはDandelion。
ウールに少しだけリネンが入っているんですが、それが糸からフワフワと飛び出してます。
これが綿毛みたいだからきっとDandelionなのね。

tosh dandelion2
かなりツボだったのがこの色。
写真では残念ながら赤味が強く写っちゃってますが本当にきれいなパープルグラデーションです。
編むのがもったいないくらい好みでした(^^)

これで注文していた糸は全部届きました。
いつものことですが後は編むべし!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム