日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


2014購入本【13】「毛糸だまNo.163 秋号」

0   0

いよいよ秋冬本ラッシュが始まります。



やっぱり毛糸の季節はワクワクしますね。
ページをめくるだけで心沸き立ちます(^^)
巻頭特集は風工房さん。
毎年冬になると今年こそはフェアアイルと思いつつ全く手を出せていませんが、またまたこの特集を見て「今年こそ~」と思ってしまいました。
毛糸だま秋1
素敵です。
いきなり大物は大変だからまずは手袋やマフラーの小物からかしら。
特集の後ろの方にはフェアアイルのハンドウォーマーも載っていました。
そして表紙で風工房さんが着用して見えるマフラーがとっても素敵です。

毛糸だま秋4
この特集で1番好きなのがメンズですが右側のセーター。
ボーダーとタータンチェックの組み合わせにやられました。
レディース用に製図して編もうかしら。

毛糸だま秋8
バルキーヤーン特集。
生活スタイル、体型等々考えると太い糸で編んだものはあまり着ないな~という結論に達したのでバルキーヤーンはあまり興味ないのですがチャビーで編んだボーダーが可愛いくてお気に入り。
冬のマリンがいいですね。
もっと細い糸で編んでみたいです。


毛糸だま秋6
リッチモア/スターメの特集。
教室にあった新しい見本帳で新発売のスターメ<ファイン>を見てきましたが、良さそうな糸でした。
   
かぎ針 6/0~7/0号棒針 6~7号2014年新商品【リッチモア】スターメファイン
【スターメの細番手】リッチモア毛糸 スターメファイン
スターメの良さそのままの細番手だから使い道広そうですよね。

毛糸だま秋10
岡本啓子さんの連載も始まったし、

毛糸だま秋11
バスケット編みもまだ未体験だからチャレンジしてみたい。

アラン&ロピーのページを見たら去年買ったレットロピーのことも思い出したり・・・秋冬の妄想がいろいろ始まりました。
でもその前にまずは予定の夏糸を終わらせないとですね。

*   *   *
週末は法事で帰省していました。
前日に妙に力を入れて編んだせいで右手中指を負傷、軽い頭痛、そして新幹線という三重苦の中でも編み物。
新幹線編み
自分でも呆れるわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭




スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1436-aef947fa
該当の記事は見つかりませんでした。
