【完成】《Surrounding Tank 》

《Surrounding Tank 》完成しました!


ガールタンク7
袖ぐりやウエストシェイプはありますが基本的に”筒”ですね。
こうやって平に置くとこれがウエアなのかって思います(^^)

ガールタンク10
袖ぐりは前身ごろの方にダーツみたいなものが入って少し横に広がってます。
編みっぱなしなので縁編みを編もうかとも思ったのですがあまり意味がなさそうなので止めました。
衿も袖ぐりも裾も縁編みなしなので本当にメリヤス編みだけ。
苦手なメリヤスをそれも細い糸でよく編めたな~と自分で自分をほめてあげたいぐらい。
もう少し早く編み上がっていればさらに言うことなしでしたけど、まだ残暑があるでしょうからこれから3日に1度の頻度で着ようかと思います。

ガールタンク9
糸はピエロさんのポンデュガール。
透けるのでインナーは必須です。
4号針で編んで4玉ちょうど使いました。
軽いですし、すぐに乾くので真夏のウエアにはピッタリだと思います。

 
毛糸 ピエロ♪編み物・手編み・手芸毛糸ピエロ♪編み物・手編み・手芸 プロバンスシリーズ【902...
ナチュラルな雰囲気はそのまま、品のある美しさのフレンチリネン (麻)手編み編み物に★Pont du ...


一応着画も。
ガールタンク12
平置きだと筒なのに着てみると衿の形がとっても素敵。
ダンナさんに見せたところ「いい感じだけど夏用?衿は詰まっているのに脇は結構開いているんだ。」とかなり核心を突かれました。
え~、え~、夏用なんです。ちょっと季節がずれちゃいました(T_T)
それと脇の開き。
ガールタンク11
Ravelryの方でも脇が開かないように工夫されている方も見えましたが、わかっていて編み図通りに編みました。
編地が透けているのでどちらにしてもインナーを着るのだからいいのかなって思って。
ただしハミ肉が見えないよう脇下までガッチリとガードできるインナーは必要です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
