2014購入本【14】「ヨーロッパの手あみ2014/秋冬」

  • Day:2014.08.18 15:23
  • Cat:
お盆も終わったしそろそろですね~。



「ヨーロッパの手あみ」は毎号小物が楽しみ。
今回も表紙のマフラーが可愛いので期待していました。
ヨーロッパの手あみ秋11
そして期待通り可愛いマフラー。
編み込みですがダブル仕立てにしてあるので裏に渡った糸は見えないようになっています。
そして右の編み込みバッグに目が釘付け。
重たいものを入れるとビヨーンと伸びそうだけどそんなことはどうでもいいくらい可愛いです。
糸はブリティッシュエロイカです。

ヨーロッパの手あみ秋10
髪を切ってしまったので帽子は編まないつもりでしたがどちらも好き!
特に鹿の子編みのベレー帽は編みたいな~。
ショートヘアでも似合うかしら。

ヨーロッパの手あみ秋8
モチーフ編みのマフラーは可愛くなりそうですがこれはそんな感じしませんね。
コートの襟もとにちらっと見えたら可愛いですね。

ヨーロッパの手あみ秋9
あとはショールとスヌード。
やっぱり小物は好みの物ばかりでした。

そしてウエア。
ヨーロッパの手あみ秋4
カウチン風のジャケット、これが1番好きです!
糸はブリティッシュエロイカ。
この糸を使った作品って好きなものが多いです。

ヨーロッパの手あみ秋7
母に編むものを探しているんですが左のプルオーバーなんか良さそう。
プリンセスアニーなので厚手になりすぎず室内でも着れますね。
袖がないのも使いやすそうです。

ヨーロッパの手あみ秋6
かぎ針のモチーフだから編むのが大変そうだけどこれなんかも母の好みっぽいのでいいかなって思ってます。
ドルマンだから着やすそうですしね。

ヨーロッパの手あみ秋2
キレイ色のシンプルなクルーネックのカーディガン。
自分サイズに変更して編もうかな~。

気持ちは秋冬になってきましが、まだ気温が追い付かない。
暑い・・・。

*   *   *
次はこれ。

風工房のお気に入り色遊び277
楽天ブックスでチラよみできるようになってますが、ものすごくいいです。
絶対に買います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
