2014購入本【16】「michiyoの編みものワークショップ」

  • Day:2014.08.23 16:46
  • Cat:
我が家にも届きましたよ♪
michiyoの編みものワークショップ

michiyoの編みものワークショップ
著者:michiyo
価格:1,404円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



どんどんレビューも出てきているのでそれを見るのも楽しみなんです。
「これがお好きなんですね~」「言われてみたらこれも格好いいかも」とかかなり楽しんでます。
たくさんの視点があって面白いですよね。

ということで私のお気に入り。
michiyo1.jpg
衿の模様、デザインが文句なしに可愛いですよね。
全体のシルエットは自分には似合わなそうなのでその辺は手直しが必要かも。

michiyo2.jpg
薄手でドルマンスリーブ、絶対に使いやすいはず!
家の中にいることが多いのでざっくりニットとかはかなり着る回数が限られちゃうし、袖口が広がっていると結構家事の時に邪魔なんです。
これは編みたいです。

【風合いの良いアルパカ入りキッドモヘヤタイプ!】【23日21時スタート!! 13時間限定タイムセ...
michiyo6.jpg
模様が素敵。
飽き性でメリヤス苦手な私にはもってこいの総模様です。
これもかなり編みたい候補です。

michiyo8.jpg
ポンチョは好きなのでついつい目が行きます。
去年はロピーのポンチョを編みましたが厚手なので完全にアウター。
このぐらいの方が使いやすいかな。

カーデもポンチョも糸は新商品のアメリーです。

【抜群の弾力性と保湿性!】ハマナカ毛糸 アメリー

小物で№1はこれ。
かぎ針バージョンと
michiyo9.jpg
棒針バージョンのマフラー(スヌード)です。
michiyo10.jpg
マフラーだから指定糸にこだわらなくてもいいので、編む人によって結構個性がでそう。
どちらも編んでみたいです。

michiyo11.jpg
このショールも素敵でした。

やっぱりmihiyoさんの本はワクワクしますね。
まだ夏糸を編むつもりだけど気持ちは毛糸に傾いてきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
