《バックスリットプルオーバー》編み始めます

編みかけがなくなったので色々編み始めます!
まずはCAMELIAのキットで《バックスリットプルオーバー》です。


秋1順目3
カラーは散々迷いましたがアイスホワイトにしました。
他のカラーはあっという間に売り切れてしまいましたね。
出先で10時14分くらいに確認したらもうなかったのでビックリ。
アイスホワイトに決めていなかったらかなりショックだったでしょうね~。

さて、まずはスワッチから。
バックスリット1
左が指定の5号針、右が4号針。
どちらも指定ゲージになりません。
どちらかというと4号針で編んだ方がゲージに近いのでこちらを候補にしつつ時間があったので水通ししてみました。

バックスリット2
水通し後・・・なんですが、あまり変わらないな~。
時間があったので水通ししたけどスチームアイロンぐらいで良かったかも。
そして指定ゲージは出ません。
全然合わないと昨晩は頭を悩ませましたが、使っている針と編む人が違うんだから同じにならなくても不思議じゃないんですよね。
横ゲージは決まったのでとりあえず編み始めて、縦ゲージに関しては編みながら確認します。
ラグランの斜線は計算し直すつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
