2014購入本【17】「24色の糸で編むニットウェアとこもの」

  • Day:2014.09.06 19:42
  • Cat:
5日発売の文化出版局の本2冊が届きました。
まずは私好みだったこちらの本から。
24色の糸で編むニットウェアとこもの

24色の糸で編むニットウェアとこもの
著者:風工房
価格:1,350円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



使用糸はハマナカの新商品「アメリー」のみ。
24色あるその糸を使って作品展開しているのですがどれも編みたくなるものばかりです。

    
メリノウールとアクリル混合のストレートヤーン。
どこかのショップに『ネクストスタンダードヤーン!』と書いてありましたが、確かに見た限りではどんな作品でも対応できそうで編みやすそうな糸です。
カラーは風工房さんの監修みたいですね。

さて、大事な本の内容ですが本当に編みたいものばかりなのですが全部をブログに載せるわけにもいかないので厳選しました。
24色1
24色のカラーパレットがハンドウォーマーっていうのがまず可愛いですよね。
もちろん編み方も載っていました。

全部で4章に分かれていてまずは「編み込み」。
24色3
バイカラーの編み込みなら気軽にチャレンジできそう。
黒メイン、白メインどちらも素敵です。
24色4
フェアアイル模様の小物。
どちらも好きだけど特に右のマフラーが編みたいです。

他にもフェアアイル模様のベスト&セーター、ノルディック模様のミトン&帽子とどれもこれも気になるものばかりです。

次は「地模様」。
ここも気づいたら全作品の写真を撮っていました(^^ゞ
24色7
その中でも1番のお気に入りが大判のショール。
色もシックで素敵ですね~
24色8
それと右のカーディガン。
「ヨーロッパの手あみ」でも同じようなクルーネックのシンプルなカーディガンが気になったので今年はそういう気分みたいです。

3つめは「ストライプ」。
24色10
ストライプのマフラー可愛い。
今年も首がいくつあっても足りないくらい巻物を編んじゃいそうです。
24色12
こちらのマフラーもいいですね。
そしてロングカーディガンもお気に入りの1つ。

最後は「ミックス」です。
2色の糸を引きそろえて編んであります。
24色13
この2点も良かったしマフラーや帽子などの小物も可愛かったですよ~。

そんな感じで本当に編みたいものばかり。
糸はもちろん指定糸のアメリーも新製品なので使ってみたいですし、手持ちのストレートヤーンで代用もできますね。
個人的にかなりお気に入りで買った良かった本です。
とっても良かったのでどなたかのレビューを見てから買うつもりだったこちらの本もポチッとしてしまいました。

風工房の編み込むニット

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
