日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2014購入本【19】「手編みのニット帽子」


迷いつつ買っちゃいました。
手編みのニット帽子

手編みのニット帽子
著者:文化出版局
価格:1,458円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



自分で編んだ帽子をかぶるためにしばらく髪を伸ばしていたのですが、誘惑に負けてショートにしてしまいました。
ショートでも格好よく帽子をかぶっている方も見えますが、私はどうも似合わないんですよね。
だから迷っていたのですが文化出版局だし、と買ってしまいました。

ニット帽子1
3色づかいの帽子が可愛いですが、私は編むとしたらきっとベーシックなアラン模様の方だと思います。

ニット帽子2
ワッチキャップは好きだけど似合わないのよ~。
右の玉編みキャップは可愛らしくて編んでみたい帽子ですが、着こなせるか不安も残るデザインです。

ニット帽子3
左側の帽子は色味やかのこ編みの編地など好きなポイントがたくさんです。

ニット帽子4
編み込み可愛い!
そして小さい子がかぶるとさらに可愛い!!

ニット帽子5
カスケットは好きなデザインです。
結構誰にでも似合いそうだし、様になりますよね。

ニット帽子6
多色編み込みはやっぱり可愛いです。
難しそうだけどチャレンジしたい、そしてチャレンジして自分の腕のなさに落ち込みそう・・・。
私には似合わないので写真を撮りませんでしたがベレーや耳当て付きのキャップなんかも載っていました~。

帽子ってうまく取り入れられたらとってもお洒落なんでしょうけど私にはかなり難易度が高いです。
うまくコーディネートできないっていうのもあるけどそれ以前に帽子をかぶっている自分が気恥ずかしいの。
誰も見てないってわかっていても何だか照れちゃいます。
帽子を編む以前にそこから克服しなくてはいけなさそうです(*^_^*)

*   *   *
まだまだ気になる本も発売されるので一生懸命編まなくてはいけないのですが首のすじを痛めてしまったようで首が回りませーーん。
今日はひたすら編もうと思ったのに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

