日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

《Dessine-Moi Un Mouton》やっと始まりました


《Dessine-Moi Un Mouton》の経過です。

Ravelryのproject上では8月30日にcastonとなっていますが、作り目をしただけで放置。
約1ヶ月経った昨日から本格的に編み始めました。

以前にも書きましたが糸はHolst GarnのSamarkandです。
(指定糸は同じHolst Garnのsupersoft)
holst garn samarkand2
オリジナルはメインカラーが淡い色なのでprojectでも同じ感じが多いですよね。
私も色合わせには自信がない方ですので糸がなければそうしていたと思うのですが、真ん中のGrainという色が2玉あったので濃い色をメインカラーにすることになってしまいました~。
そしてボーダー部分は周りの5色です。
オリジナル作品では7色使っているのに何故5色にしたのかは自分でも謎(?_?)
特に素晴らしいアイデアがあるとかって訳ではないのに・・・。
考えても5色しかないのでその中で組み合わせて編んでいきます。

dessine2.jpg
現在は輪にして1色目のボーダーを入れています。
それにしても地味ですね~(^^ゞ
このあとアイボリーやオレンジを入れていけば雰囲気は変わるかしら。

今日は別の物を編む予定でしたがとっても楽しいので引き続きこれを編むつもり。
違う色を加えたらどうなるのかドキドキです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム