《Dessine-Moi Un Mouton》やっと始まりました

《Dessine-Moi Un Mouton》の経過です。

Ravelryのproject上では8月30日にcastonとなっていますが、作り目をしただけで放置。
約1ヶ月経った昨日から本格的に編み始めました。

以前にも書きましたが糸はHolst GarnのSamarkandです。
(指定糸は同じHolst Garnのsupersoft)
holst garn samarkand2
オリジナルはメインカラーが淡い色なのでprojectでも同じ感じが多いですよね。
私も色合わせには自信がない方ですので糸がなければそうしていたと思うのですが、真ん中のGrainという色が2玉あったので濃い色をメインカラーにすることになってしまいました~。
そしてボーダー部分は周りの5色です。
オリジナル作品では7色使っているのに何故5色にしたのかは自分でも謎(?_?)
特に素晴らしいアイデアがあるとかって訳ではないのに・・・。
考えても5色しかないのでその中で組み合わせて編んでいきます。

dessine2.jpg
現在は輪にして1色目のボーダーを入れています。
それにしても地味ですね~(^^ゞ
このあとアイボリーやオレンジを入れていけば雰囲気は変わるかしら。

今日は別の物を編む予定でしたがとっても楽しいので引き続きこれを編むつもり。
違う色を加えたらどうなるのかドキドキです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
