日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】《バックスリットプルオーバー》

0   0

ちょっと前に完成していましたが写真を撮る時がなくてブログにアップ出来ていませんでした。
ひたすらメリヤス編みを頑張った《バックスリットプルオーバー》です!
バックスリット10
水通しをするとテロンとした質感が出てきて雰囲気が少し変わります。
ゆるい感じが大人っぽくて素敵なデザイン&糸です。

ゲージが違うので目数、段数や増減目はちょいちょいと調整しています。
もちろん袖の長さは短くしましたが、もともとが普通より長めのデザインですよね。
モデルさんもちょっとたくし上げている感じですし・・・そんなことない?(*^_^*)

とじはぎは袖下や脇はかぎ針を使うようになっていたのですが通常通りとじ針にしました。
とじはぎが終わったところでビックリするぐらい襟ぐりが大きかったのですがそれは縁編みを編んだら大丈夫になりました。

バックスリット12
後はこんな感じです。


さて、一応着画も。
バックスリット14
シルクの保温性なのか暖かいので今の季節にちょうど良いです。
白なのでさすがに秋が深まったら寒々しい感じでしょうから着れるのはあと数週間というところかしら。
サイズ2ですが、けっこうゆったりしているので1でも良かったかも。
袖はやっぱり長めです(^^ゞ
バックスリット16
後はこんな感じ。
白なのでどんな色のインナーでも合うとは思うのですが透けるのであまり濃くない色の方がよさそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1466-bab8b439
該当の記事は見つかりませんでした。
