「編みものワークショップ」のかぎ針ソックス

シーズンが始まったばかりですが、すでに編みたいものが多すぎて頭の中がパンク状態でよくわからなくなってきました。
Ravelryのfavoritesもqueueもいっぱい過ぎだし、編み本にも編みたいものがたくさん。
「どこから手をつけたらいいの~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」と頭の中がパニック状態です。

とりあえず指定糸も持っているしすぐに編めるものってことでmichiyoさんのかぎ針ソックスを編み始めました。(←編みかけを編めばいいのにね~)


michiyoソックス1
手持ちのコロポックルはこれだけ。
買い足しをしないで編むためにマルチカラーとグレーの2色づかいにしました。

michiyoソックス2
まだ10段編んだだけですがちゃんと足の形になってきました。
左がはき口で右がつま先です。
面白い編み方ですよね。
どうしてこういう編み方を思いつくのか・・・michiyoさんってすごい。

michiyoソックス3
昨晩照明の下で見たときはせっかくのマルチカラーがグレーになじんではっきりしなかったのですが、太陽光のもとではくっきり。
この色お気に入りなのでキレイに見えて良かったです。

週末はお出掛けするのですがモバイル編みはこれに決定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
