2014購入本【25】「デンマークの暮しから生まれたニット」

  • Day:2014.10.16 16:27
  • Cat:
遅ればせながら購入です。
デンマークの暮しから生まれたニット

デンマークの暮しから生まれたニット
著者:マリアンネ・イサガー
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



外国のデザイナーさんだから本の雰囲気からして違うな~と思うのは私だけ?(^^ゞ
日本の出版社の本で編み図に文章がつらつらと書いてあるのって不思議な感じです。
では私のお気に入りです。
デンマーク1
かのこ編みのカーディガン。
かのこ編みも好きだし、このデザインも使いやすそうです。
リッチモアのソフシルクモヘアとシルクフィール<プリント>の二本取り。
シルクフィールは単色をたくさん持っているのでそれを使えないかな~。

デンマーク2
全体の雰囲気がとっても好き。
そうしたら先日遊びに来ていた母がこの本を見て「このセーター素敵ね」って言っていたのでビックリ。
やっぱり親子で好みは似るのかしら。

デンマーク5
これをさっと巻いて歩いたら格好いいですよね~。

デンマーク6
本のレビューをしているほとんどの方が載せていましたね。
もちろん私も好きです!

デンマーク7
この編地いいですね~。
リッチモアのキャメルツィード、ソフシルクモヘア、シルクフィール<プリント>を使用。
  

デンマーク8
ニットスカートは体型を考えると編まないと思うのですが、この編地が素敵。
パーセント<グラデーション>をドミノ編みにするとこんな感じになるんですね。

デンマーク9
未経験の白樺編みをチャレンジしてみたいです。
色合わせのセンスが問われそうでその点では手を出しにくいですが、うまくいけば余り糸の活用になる?

デンマーク11
恰好いい~!!

デンマーク10
落とし目で模様を作ったショール。
また編みたいショールが1つ増えました。


*   *   *
最後のショールを見て思い出しました。
数年ほったらかしにしている編みかけを・・・。
クラーカ2
これってマリアンネ・イサガーさんのデザインだったのね。
4年前に発売されたこちらの本から編んでいました。
クラーカ

毎年見て見ぬふりをしていたのですけどこれで出来なくなりました。
今年こそは完成させようと思います。
久しぶりに見るとやっぱり素敵な編地だし、SILK HASEGAWAさんのUTAGEを使っているのですがこの糸もいいですね。
どこまで編んだか忘れてしまったので1度ほどいて今回購入した本のデザインに替えて編むつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
