日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


ピエロさんでユウヤケのソラ

2   0

気付いたら前回から1週間経ってた~。

毎日編み物はしていますが、まだまだ形になるものはないです。
そんな中届く新しい糸(^^ゞ
ピエロさん
一応今は買い控えをしていまして追加購入+α(←!?)です。

メインは追加購入のユウヤケのソラ。
ユウヤケノソラ1
106番です。

毛糸 ピエロ♪編み物/手編み/手芸 夕焼けをイメージしたグラデーションカラー ふんわりと軽い...


ユウヤケノソラ2
右の2つが在庫分。
2,3年前に買った糸なので当然追加したものとはロットが違いますがグラデーションの糸だし単色糸とのボーダーになるので大丈夫かなと思ってます。

これで編むのは《Laneway》です。

satokichiさんがユウヤケのソラで編んだ《Laneway》がとっても素敵でどうしても編みたくなってしまったんです。
今年の予定にはまったくなかったのに・・・こうやって編みたいものはどんどん増殖していくんですよね。

ニットプロ
最近夜中にガジガジ姫(←白猫シーちゃんか黒猫ココちゃん)が出没するようで編みかけカゴに入れてある棒針の針先がギザギザにされてしまいます。
竹針はダンナさんに紙やすりを掛けてもらって修理しましたが、ニットプロは無理なので仕方なく3号針を購入です。
ついでに使ったことの無いノバメタルも買ってみました。
3号で編むものって何かあったかしら。

そしてそして+α。
ラビッツ
”Rabbits”というファンシーヤーンです。

毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸\ 週中あったか糸 GOGO!!/毛糸ピエロ♪編み物/手編み/手芸...

この手の糸には手を出さないようにしているのですがこれで編んだうさぎが可愛くって買っちゃいました。
ピエロさんで編み図が公開されていますが1玉で1体できるようです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Category :

-2 Comments

バジミン says..."Re: タイトルなし"
こんにちは。
本当はsatokichiさんが編まれた色が良かったんですが在庫消費したいので106番にしました。
ちょっと派手じゃないかしらと心配なんですけど「夕焼け色」「紅葉の色」の言葉を頼りに編んでみようと思います!


2014.10.22 16:02 | URL | #- [edit]
satokichi says...""
こんばんは♪

106番、夕焼け色にも見えるし、深い紅葉の色にも見えるし、いい色ですよね~(^-^)
大人シックなLanewayになりそう!
2014.10.21 19:29 | URL | #iL.3UmOo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1475-be984a5e
該当の記事は見つかりませんでした。
