日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


次のためのスワッチ

2   0

まだ編みかけが1つも完成していないのですがスワッチを2つ編みました。
1つ目はメイリのアランチュニックで~す。

◆10月1日(水)am10:00より完売カラー再販◆【編み図と糸のキットです】YAK(ヤク)100% 「Mei...

アランチュニック1縮絨前
縮絨前
8号輪針 16.5cm×17.5cm
模様を2か所間違えましたがスワッチなのでそのままです。
表目2目と裏目1目を右上交差する時に糸を引っ張りすぎてしまう癖があるようでそこだけ目が大きくなっています。
本番の時には気を付けなくては・・・。

アランチュニック2縮絨後
縮絨後
16cm×16.5cm
横ゲージはほぼ一緒、縦ゲージは縮絨前から指定より小さかったので当然ながらさらに小さくなっています。
縦は調整しやすいし着ているうちに少し下にだれるのではと思っているので横さえあっていればOKではと思っています。


もう1つは先日届いたユウヤケのソラ。
昨日も書きましたが《Laneway》を編みます。
laneway3.jpg
カセなのでまずは糸巻きからですが、大分上手になりました(*^^)v
そして糸巻きといえば当然お邪魔ではなく猫が登場です。
laneway.jpg
ココちゃん、かなり戦っていました。
遊ぶのはいいけど目に当たったらいけないのでネコ達を避けながらの玉巻きは神経使います(^_^;)

さて、本題のスワッチですが単色糸とあわせてボーダーになるので太さが合いそうな糸を引っ張り出してきました。
laneway1.jpg
両端の淡色はちょっと違う感じですね。

laneway4.jpg
本来はボーダーの間隔はメインカラー2段、アクセントカラー1段なのですが往復編みだと面倒なので倍の段数で編んでいます。
こげ茶だと馴染む感じ、グレーだとパキッとした雰囲気・・・迷いますね~。
アランチュニックを先に編み始める予定なので《Laneway》の配色はしばらく考えます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

-2 Comments

バジミン says..."Re: タイトルなし"
こんにちは。
まだまだ編みかけがあるのですが、ロングチュニックなので早めに始めないと完成するころには春になってしまいそうなので手をつけました。

サイチカさんの本は悩んだのですが買うのを止めたんです。
けいとねこさんのブログで作品が出来上がるのを楽しみにしています。
「ジャック」、可愛いですね(^^)

けいとねこさんはグレーですか。
家の主人と一緒です。
私はまだ迷っているんですよ~。
2014.10.23 16:01 | URL | #- [edit]
けいとねこ says...""
おはようございます♩
ついにアランチュニックのスタートですね!
サイチカさんの新刊から指定糸で編みたいものに予算をとることにして今季は諦めました。
進んでいく様子を楽しみにまたお邪魔します♫
ココちゃんの真剣な眼差しがかわいいですね。。!
グレーのアクセントカラーに1票です♩
2014.10.23 10:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1476-bf4a993b
該当の記事は見つかりませんでした。
