《Bloom Bloom》苦戦してます

ブログにアップはしていませんが《Bloom Bloom》は細々と編んでいます。

第5章(全6章)を編んでいるんですが、これがかなり苦戦中です。
全体を通して「3目から9目を編み出す」技法が定期的に出てくるんですけどこの時に目を落としたり、目を拾えなかったり・・・クーッとなりながら編んでます。
この「編み出す」も大変なんですが、私はその次の段が苦手で目数が増えた今この2段だけで終わってしまうこともあるんです。

さらに編みにくさを増している原因が針。
ニットプロを使っているのですが当然ながら継ぎ目に糸が入り込むし、糸が針を滑らないしでこちらでもクーッとなっています。
それなので少しでも編みにくさを解消するために針をaddiのレースに替えました。

addi メタル輪針「レース」 60cm 3.75mm ~ 5.00mm

金属針がもともと苦手なのでその点は不満ですがそれ以外の問題はかなり解消されました。
これで少しはスピードアップが出きればいいのですけどね。
それともう1つ難点が・・・。

bloom bloom15
コードの長さが60cmしかなかったので全体像を見ることができなくなりました~(^^ゞ

無謀にも1番大きいサイズを選んでしまったので完成まであと17段です。
少しずつ進めていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
