日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

お初の糸【Fibernymph Dye Works】


Yarnaholicさんで受注販売のあった【Fibernymph Dye Works】の糸が届きました。
この糸って4月に注文だったんですね~。
何を編むつもりだったのか、なぜこの色にしたのか、いつも以上に全く覚えておりません(^^ゞ

Tonal Variegated1
Sunshine - Tonal/Variegated [防縮メリノウール 100%]
Col./Lydia's Veil

合細糸を2カセ・・・何したかったんでしょう。
ウエアを編むには結構根気がいるし量が微妙。
同じ色あいの巻物を2つ編むことになりそうな気がします。

Tonal Variegated2
カラーは大好きなパープル。
パープルグラデーションに濃いめのグレーがアクセント的にポツポツ入っています。
これは編んだらどうなるのか楽しみです。


Gradients.jpg
Sunshine - Gradients [防縮メリノウール 100%]
Col./Kingscross

着ていて安心する寒色系の色です。
こんなロングピッチグラデーションの糸を編むのは初めてかも。
このグラデーションがよくわかるようにショールを編むと思います。

手触りはどちらの糸ともにフワッとして気持ち良いです。
早く形にしてあげたい糸がたくさんなのですが、来月から期間限定で前職に復帰予定なんです。
編み物シーズンですが編む時間はちょっと減ってしまいそうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

バジミン ⇒ Re: タイトルなし

こんにちは♪

どうしてこんなにも素敵な糸が世の中にはたくさんあるんでしょうね。
惑わされてばかりで困ってしまいます(^^)

Fibernymph Dye Worksの巻いてある糸は本当にキレイ。
お花みたいです。
使うのがもったいないのでこのまま飾っておきたいぐらい。
編む用と保存用が必要でしょうかね・・・。

  • 2014.10.28
  • Tue
  • 18:05
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

cocoon-knit ⇒

こんにちは~!
私も先日yarnaholicさんでお買いものしましたよ。
(The Uncommon Threadの糸)
Fibernymph Dye Worksはやっぱりグラデーションがきれいですね!!
編んだらもっときれいなんだろうなぁ。
ショールにぴったりだと思います。

素敵な糸は人を惑わせますから
ついついぽちっとしてしまいますよね。

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

