《Dessine-Moi Un Mouton》袖1本目

《Dessine-Moi Un Mouton》は袖に入りました。


dessine10.jpg
遠目で見ると身ごろと一緒ですが、身ごろは模様編みで袖はメリヤス編みと編み方が違ってそこが面白いです。

dessine11.jpg
袖は初めて非対称輪針を使っています。
 
【海外USサイズ】KA海外 白竹 非対称輪針23cm No.4 - No.10
日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23cm 0号 - 15号

4本針の時の針と針の間の目が伸びてしまうというのは確かに解消されます。
でも右手がつりそうーーーー。
針の持ち方がおかしいのかしら。
編地はキレイなので持ち方を修正中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
こんばんは
そうなんです!右手の小指の置き場所に困っているんです。
小指をこんなに意識して編み物するのは初めてかも、です(^^ゞ
海外パターンを編んでいると袖を輪で編むことが多いですよね。
少しでもキレイに編めるよう非対称輪針のマスターを目指します!
  • 2014/10/31 22:01
  • バジミン
  • URL
こんばんは(^-^)

私もKA非対称輪針、愛用しています♪
本当に、長時間編んでると手が疲れますよね(^-^;
私の場合は、右手の小指を、針の手前側から添えるようにすると、疲れ具合が少しはまし&編み目も揃いやすい気がしました。

完成まであともう少しですね!
頑張って下さい~\(^o^)/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
