日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


2014購入本【26】「編みもの修学旅行」

0   0

編物したい・・・。

編みもの修学旅行

編みもの修学旅行
著者:三國万里子
価格:1,998円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


どこかの本紹介記事で作品数10点と書いてあったので、普通の編み物本とは違うのはわかっていました~。
スコットランド、アラン諸島、ロンドンの編み物旅行記ですね。
まだ最初の方を少し読んだだけ。
これからじっくり読もうと思います。

20代の頃、2度ほどイギリスを旅行したことがあります。
そのころも編み物はしていましたが、本に載っているものを編めればいいというぐらいだったので編み物に関する場所に行ったり糸を買ったりなんてしませんでした。
今だったらもっと違う旅ができそうな気がします。
もう1度行ってみたいな~。

*   *   *
さて、私の編んでみたいものです。
修学旅行3
1番気になったのはこれ。
増減なしのシンプルなデザインですがその分編地が凝っています。
表も裏も操作があるんですって。

修学旅行2
アランもガンジーも編みたい。

修学旅行1
去年買ったティーポット用にティーコージーを編みたいと思っていたんです。
これ可愛いですね。
家のネコ達がコアラにかぶりつきそうですけど。

*   *   *
11月から期間限定で前職に復帰しているのですが、久しぶりのことで生活すべてがバタバタ。
先週はほとんど編み物してません。
編物したいよ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1485-fad6c08b
該当の記事は見つかりませんでした。
