2014購入本【27】「毛糸だまNo.164 冬号」

  • Day:2014.11.12 14:07
  • Cat:
溜まる一方の本・・・。


編物の本で男性2人が表紙って面白い!
毛糸だま冬1
巻頭特集の『アルネ&カルロス』。
1番気になったのはこのモチーフ。
私が編んだら一体何年ががりになるんでしょう。

楽しみにしていたのはすべり目特集
毛糸だま冬7
毛糸だま冬8
毛糸だま冬9
複雑なことはしていないのに複雑に見える模様・・・大好きな技法の1つです。
編んでみたいのは真ん中の写真の2点かな。

かぎ針は苦手ですがチャレンジしたくなるプルオーバー2点。
毛糸だま冬6
右はモチーフと方眼編み。
お花らしいですが私には蜘蛛の巣に見えたー。
面白いデザインと思ったら岡本啓子さんでした。
毛糸だま冬5
このページは兵頭良之子さん。
ブルーのプルを母に編んであげたら喜びそう。

毛糸だま冬4
毛糸で編んだ円座、角座って苦手なんですが(←好きじゃないってこと)、このブロック模様のこれは可愛いです。
これは編んであげたら家のネコ達が喜ぶはず。


*   *   *
本は増えるし、編みたいものも増える一方ですが編む方はカメのごとくゆっくりペース。
数点を同時進行していると全く進まないので一点集中にして《Bloom Bloom》を編んでいます。
残り10段・・・今週中に編めればいいんですけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
