【完成】《Bloom Bloom》 狂い咲き!

やっと、本当にやっと完成しました。
《Bloom Bloom》

途中中断も含めて9ヶ月・・・かかりすぎです。

bloom bloom17
まだ水通し前なのでクシュクシュ状態。
『レースショール鍛錬プロジェクト』第2弾ですが、出来栄えは怪しいところだらけ(^^ゞ
(第1弾はアイリッシュリネンで編んだ《Swallowtail Shawl》→

最初の作り目からわかりませんでした。
<Judy's Magic Cast On>はショールでは頻繁に出てくるのかしら。
全然マスターできていないので次に出てきたときにはまた1からですね。

そして怪しいところもたくさん。
間違えたまま1段編んで、戻ってくるときに気付くんですがもう編み直す気力がなくてなんとかごまかしているところがチラホラと・・・(^^ゞ

それとcule6も間違っているかも。何だか縁の仕上がりが他の方と違うような気がします。
最後の伏せ止めももっとゆるくした方が良かったのかしらとか、あげればキリがないぐらいです。
まだまだ鍛錬が必要です。

そしてブロッキング。
bloom bloom18
こちらもダメダメ。
ジョイントマットを買ったのですが全然足りてなくてタオル引いているし、まだピンを買っていないので待ち針です。
本当にレースショールは未知の世界。
修行の道はまだまだ続きます。

bloom bloom20
そして完成。
(端からシーちゃんがのぞいてます(^^))
春の花がたくさん散りばめられているショールなのにすでに冬。
完全に狂い咲きですね。
1番大きいサイズですが使用量は80g強ととっても軽やか。
肩に掛けたりコートの襟もとに巻いたりとこれからの季節活躍してくれそうです。

*   *   *
週3日勤務の仕事を始めて3週間。
編物をする時間は全然とれていません。
しばらくは1点集中ののんびりペースで進めていくことになりそうです。
ショールが終わったので次は片袖が残っている《Dessine-Moi Un Mouton》だーー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


Comment

Re: タイトルなし
ありがとうございます。
やっと×10、完成しました。
レースショールの大変さを思い知らされましたが、懲りずに時々は編もうと思っています。
けいとねこさんのショールも楽しみにしていますね。

しーちゃんは覗いているだけなら可愛いのですが、この写真の後ショールに爪を立ててきたんですよ~。
慌ててしーちゃんの手を握りました(^_^;)
  • 2014/11/26 16:00
  • バジミン
  • URL
完成おめでとうございます〜〜〜!!!!

オオオオおお〜〜〜♬

すっごく素敵です!!
色合いが今の時期にも合っていていいですね!とてもきれい〜〜〜。
私のはカラフル過ぎるので完全に春向け。
来春に再スタートです。。
しーちゃん♥のこっそり見もよいですね♥♥
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
