日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


2014購入本【29】<編みたい糸で、編みたいパターン>

0   0

今年購入本はこれと後もう1冊!

編みたい糸で、編みたいパターン

編みたい糸で、編みたいパターン
著者:MOORIT
価格:1,620円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



本屋さんで内容を確認して、やっぱり欲しいな~と思って買いました。
moorit2.jpg
タッサーシルクで編んだTシャツの様なセーター。
一年中楽しめる糸ということですが、私は夏に編みたいと思っています。

moorit3.jpg
模様が美しいですね。
糸も発色がとてもきれいで是非1度編んでみたいです。

毎冬編むぞ宣言をする靴下。
今シーズンはもう宣言しません。無理です・・・。
でもショールと同様いつかは靴下マスターになるつもり!!

moorit4.jpg
ガンジー模様のショルダーバッグ。
編みたいんですけど使わないだろうな。
普段の私の荷物を入れたらたとえしっかりした編地でも絶対に伸びます。
ただ左ページのコーディネートが好きでどうしても気になります。

moorit5.jpg
これもハードル高~い!
編むには根気が必要そうですね。
トレンチとのコーデが素敵です。

moorit6.jpg
これを見たときに編みたい、でも縫物が・・・と躊躇したのですが市販のクッションカバーに縫い付けているだけなんですって。
これなら縫物が苦手な私でも出来そうです。

moorit8.jpg
ティペットって使い方がイマイチわからなかったのですが、次ページに4パターンの巻き方が載っていました。
これなら編んでもタンスの肥やしにならずに済みそう。

今年もあと9日。
どのくらい編めるかはわかりませんが、1目ずつ編み進めています(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1495-a3168858
該当の記事は見つかりませんでした。
