毛糸の福袋<1>

  • Day:2015.01.05 16:42
  • Cat:
スタジオエフさんのキット以外は毛糸購入を控えていたのですが、福袋を見てついつい手が出てしまいました。
まずはコマドリさんの福袋です。
毛糸福袋1
コマドリさんの福袋は中身が見えるからいいですよね。
全てチェックしてベーシックカラーでファンシーヤーンが少ないものを選びました。

ソフビッグ1
リッチモア ソフビッグ5玉


大きめブローチはいかが?ポコポコした風合いが楽しいブローチブローチピン1個付き♪【ニットキ...
以前別のカラーでこのブローチを編んだことがあります。
5玉なのでマフラーなどの小物を編む予定。

ソノモノグラデーション1
ハマナカ ソノモノグラデーション 10玉
ソノモノシリーズの糸ですが、これは廃番のようですね。
ベーシックカラーのグラデーションなので使いやすい糸です。

スパンジュエル1
ハマナカ スパンジュエル 10玉
夏糸のスパングラスは編んだことがあります。
スパンコールがある分編みにくいですけどキラキラしてキレイです。
何年か前の毛糸だまにベストの様なものが出ていたけどどちらかといえばウエアより小物に使いたい気分。
10玉もあるからたくさん小物が出来そうですけど。

メリノ合太
エクストラファインメリノの合太毛糸 2カセ
どこのメーカーの物なんでしょうね。全然見当がつかないな~。
ストレートヤーンなのでどうとでも使えそうです。

リッチツインクル1
ベルクリヤーン リッチツウィンクル 5玉
唯一のファンシーヤーン。
リッチツインクル2
黒いシャギー様な糸にカラフルなポンポンがつながった糸が添えてあります。
カーディガンの袖口とか前立てに使う感じ?
こういうアイデアが浮かばないんです、私。

糸を増やしたら編むのみ。
今日から仕事始めですが、私はシフトの関係でもうしばらくお休みなのでしばらくは編み物三昧の日々を続けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
