【課題】<目が不規則な透かし模様>カーディガン(7)

アランチュニックより先に仕上げなくてはいけない物を思い出し、先週からそちらに掛かりきりです。
もうかれこれ8,9か月越しの課題です。
テキストの中から選んだ模様で課題作品を編むというものなのですが、やり直しの連続。
最初はイギリスゴム編みでウエアを編む予定だったのですが、糸を替えて編み直ししても気に入らず断念(→)。
模様を替えて編み直し始めたものが、やっと完成出来そうです。
プロ課題棒針レースカーデ13
パーツが全部編み終わりました。
ショート丈に7分袖だからこの状態で見ると何だか寸足らずに見えます。

プロ課題棒針レースカーデ14
袖付け中。
レース模様なので表にとじ糸が見えないようにかなり気を使います。

プロ課題棒針レースカーデ15
半返しでつけていたのですが、先生にみてもらったところ引き抜きの方がしっかりつきそうってことでやり直しです。

袖付けが終わったら襟ぐりと前立てをつけて完成なので、明日には完成させるのが目標です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
