お初!【Julie Asselin】

  • Day:2015.01.21 11:55
  • Cat:
9月にYarnaholicさんで受注販売していた糸が届きました。
初めての糸です♪

julie1.jpg
Julie Asselin Fino Simple[melino 75%/cashmere 15%/silk 10%]
Col./Ancient Gold

イエローから茶色の同系色グラデーションです。
黄金色の稲穂や落ち葉の雰囲気です。
注文したのが9月だからこれから来る季節に感化されたのかしら(*^_^*)

ふんわり柔らかい手触りで気持ちいい糸。
チクチクとは無縁なので巻きものにしたら気持ちよさそう~。
糸は太いところがあったり、細いところがあったりするので編地に変化がでて面白そうです。

こちらのショールを編むつもりです。

同じ糸、同じ色で編んだ方が見えてとても素敵でした。
ただ1カセで出来てしまうので残りはどうしましょう。

*   *   *
都合で編物ができなくなってしまった方から糸を頂きました。
yanagiyayarn2.jpg
家に帰ってきてから見てみると柳屋さんのオリジナル糸でした。
こちらも初めての糸です。
それぞれの色を8玉ずついただきました。
同系色の並太糸なので使い道は色々ありそうです。

私が糸を呼んでいるのか、それとも糸に呼ばれているのか・・・(←言い訳)。

↑こちらの糸です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

**預かり子猫の里親募集中です**
子猫のお顔はこちらで

バジルの庭






スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
