日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

実はもう1つ福袋


つい先日「あけまして~」なんて挨拶をしたと思ったらもう1月も終わりですって。
なんて早いんでしょう。
とっくに時期外れなんですが新年の福袋をもう1つ買っていました。
糸ではなくコマドリさんで販売していたこぎん刺しの福袋です。
中味はこちら。
こぎん福袋1
まずは糸が5色。
こぎん福袋2
コースターが作れるスターターキットが1つ。
福袋はこのキットの色違いで出ていました。私は入っていた糸とかぶらない緑にしました。
こぎん福袋3
刺繍枠とこぎん針。
こぎん福袋4
最後はオリムパスのコングレス布が4色入っていました。


こぎん刺しは何年も前にフェリシモのキットで作ったことがあります。
こぎん刺し松葉こぎん刺し菜の花3
刺しゅうは楽しかったけど、がま口をつけるのが下手でしたね~。
今回はコースターを作るつもりです。
一昨年友人のお店の開店祝いに欲しいものを聞いたら「毛糸でコースターでも作ってよ」と言われたんです。
でも私がニットのコースターを好きではないためお祝いはお花になったんです。
それにニットのコースターが全然似合わないお店でした(*^_^*)
そのお店も今年の秋で2周年なのでそこにあわせてこぎん刺しのコースターを作ってプレゼントするつもりです。
編物も全然進んでいませんが、秋までにこつこつと刺していく予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)



カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム