日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2015購入本【2】「2015No.165 毛糸だま春号」


立春過ぎたから春物~♪


ウエアもたくさん載っているのですが、靴下の印象がしっかり残った本でした。
「ショールを編めるようになる」という目標がありますが、「靴下を編めるようになる」っていうのも数年前から言い続けてます。
そのためというか、そのせいで靴下本とソックヤーンだけが毎年増えていってます(^^ゞ
今年は仕事をしているため大物だと全然進まないってことがわかったので靴下を頑張れってことかしら。
毛糸だま春1毛糸だま春2
毛糸だま春3毛糸だま春4

靴下を編むんだったらソックヤーンを買わなくっちゃってついつい暴走しそうになったけど、まずは在庫消費!


ウエアは今回は編みたいというものは少なかったです。
そんな中断トツのお気に入りがこちら。
毛糸だま春8
ヘアピンレースのプルオーバーです。
デザインも色も好き!
ヘアピンレースは去年少し練習したのですが、作品を完成させることなくクローゼットの奥にしまわれてます。
今年は新しいことをやる余裕はないので来年以降かな(←もう来年の話・・・)。

毛糸だま春5
毛糸だま春6
スーツ特集も可愛かったです。
課題の作品作りが2点残っていて、それをスーツにしようか迷っているので参考にします。

もう春物か~。
たくさん編めないことは判っているので春夏本は控えめに!

とりあえずこの3冊は決定。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム