日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

筋腫ちゃん<3>


子宮筋腫の手術をすることになりました。
自分の覚書としての記録です。
文章ばかりですので興味のない方はスルーしてくださいね(^^)

*   *   *
さて、手術をすることを決めたのですが先生の診立て通り頸部由来の筋腫があるとしたら時間もかかるし出血も多いかもしれないということで事前に準備をすることになりました。
まずは今ある筋腫をできるだけ小さくすることからです。
生理があると筋腫はどんどん大きくなってしまうので注射で生理を止めて閉経と同じ状態にするんだそうです。
「リューブリン」という注射を4週間サイクルで最大で6回までなんですが、効果のある人、ない人がいるそうで3回まで打った段階で筋腫のサイズを確認することになりました。
私は少しですが小さくなっていたので手術の日との兼ね合いで計5回打ちました。

リューブリンの副作用は閉経と同じ状況にするため更年期の様な症状が出ることです。
私の場合はホットフラッシュでした。
もともと暑がりだけど暑がりとは全然別物。
いきなり暑くなって滝のような汗が出るんです。
人前に出る仕事をしているのでこれは恥ずかしかった~。
タオルが必需品でした。

それともう1つの問題点は値段が高い(>_<)
3割負担で12000円ぐらい。
それが5回だから・・・・・考えたくないわ~。

良かった点はいつも生理の時にやってくる片頭痛がなくなったこと。
片頭痛持ちというのは変わらないけど頭痛の要因が1つ減ったので薬を飲む回数は減りました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:筋腫ちゃん

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

