日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

筋腫ちゃん<4>


子宮筋腫の手術をしました。
自分の覚書としての記録です。
文章ばかりですので興味のない方はスルーしてくださいね(^^)

*   *   *
手術日が近付いて次に始まったのが貯血です。
先生が以前手術した頸部由来の筋腫は出血が多かったそうで、私の筋腫がどちらかはわからないけど念のため自分の血を貯めておくことになったのです。

貯血は400mlを週1のペースで3~4回行います。
献血したことがないので「ふーん」ぐらいの軽い気持ちで聞いていたらこれって結構ハードスケジュールみたい。
献血の基準を調べたところ全血献血は200mlなら4週間、400mlなら3ヶ月間あけるのですが、それを週1ペースでやるので当然貧血になるそうなんです。
自慢じゃないですが、子供の頃朝礼で1度もフラーッと倒れたことはありません。
貧血でクラッ、フラッを体験してみたかったんです。

貯血の前には必ず採血して貧血状態を確認。
貯血が終わったら造血剤を注射し、1日1回の鉄剤を飲みました。
で、結果としては1度も貧血になることなく無事に連続3回貯血をすることができました。




カテゴリー:筋腫ちゃん

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

