日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

筋腫ちゃん<5>


子宮筋腫の手術をしました。
自分の覚書としての記録です。
文章ばかりですので興味のない方はスルーしてくださいね(^^)

*   *   *
貯血と同じ時期に術前検査も行いました。
貯血1回目に貧血以外の血液検査(全部で5本採った・・・)、心電図、肺のレントゲン写真、尿検査。

貯血2回目の時は造影剤を注射しながら膀胱のレントゲン写真。
筋腫の位置が難しいところにあるかもしれないと言う前提での手術なので、尿管を傷つけないようにするために手術時にステントというものを入れるらしくそのために尿管の流れを確認するための検査でした。
30分ぐらいの時間をかけて全部で5枚ほどのレントゲン写真を撮りました。
筋腫が大きいと尿管が曲がっている場合があるそうなんですが、私の場合はそれほど曲がっていなかったので手術室で麻酔をかけた後にステントを入れることに決定。
これで後は入院と手術を待つだけです。

カテゴリー:筋腫ちゃん

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

