日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

2015購入本【3】「ヨーロッパの手あみ2015/春夏」


毛糸の季節の終わりを感じる~。


編んでみたいものが結構ありました。
1番のお気に入りはこちら。
ヨーロッパ4
左側の丸ヨークのカーディガンのほうです。
涼しそうでこれなら真夏でも大丈夫じゃないかな。
ただこれを編むなら私には少し小さいので製図をし直さなくてはいけないんですよね。
丸ヨークの製図の仕方を勉強しないとね。
糸はリノフレスコという新商品です。
シルケット加工した中細のリネン糸なので代用糸は手持ちを探せばありそうです。

↑これも編んでみたいけど夏糸はとにかく在庫消費。

ヨーロッパ2
このページは両方とも好き。
右のプルオーバーも使用糸はリノフレスコです。

ヨーロッパ1
夏だからかぎ針もたくさんです。
苦手だけど1着ぐらいは編みたいですね~。

ヨーロッパ3
左ページの引き上げ模様を課題の参考にするつもり。

他にも長袖カーデやプルなど色々載っていましたが、暑がりの私には無理~。
とりあえずピックアップしたのが4点ですが夏糸は毛糸以上にはかどらないから編むものは厳選しないといけませんよね。
本が出そろったら去年の計画分も含めて何を編むか決めるつもりです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム