日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


《Meiliアランチュニック》(12)

0   0

編み上がりました。
やっと、編み上がりました。
もう1回言っちゃうけど編み上がりましたよ~。

編み始めが10月初旬だから約4か月半・・・掛かりすぎですね~。
もうちょっと遅かったら季節も終わっていましたね。
まだ縮絨前ですが編み上がった状態はこんな感じです。
アランチュニック26
着てみましたが可愛いですね~。
頑張った甲斐がありました。
この写真を撮った後、縮絨して現在乾燥中です。

それと完成するまで黙っていましたが、実は・・・・・模様を間違えています(>_<)
気付いたのは身ごろのグルグルが終わって袖ぐりで前後に分けた時。
アランチュニック27
真ん中の交差は左が上になるのですが両端の交差と同じ右が上になっています。
編みはじめに交差の向きが違うから間違えないようにしなくてはと思っていたのに間違えました。
もう編み直す気力はなかったし大勢に影響はないのでこのまま編みましたが、気付いたときにはやる気が急下降しました。
編み図は何度も確認しましょう、と自分に言い聞かせてます。

余り糸は100g。
アランチュニック28
帽子ぐらいは編めますね。
帽子に合わせようと思ってずっと探しているのがピエロさんのファーポン。

探しても見つからないので買ったのは気のせいかしらと思い始めていたら証拠がありました。
ファーポン2
何かの毛糸一緒に埋もれているのかな~。
探すのに一苦労しそうだわ。

アランチュニックの完成披露は乾いてからにします。
昨日からやっと次のもの編みはじめました~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1521-0c20cd25
該当の記事は見つかりませんでした。
