《アルパファー バルーンスリーブプルオーバー》(1)

アランチュニックが編み終わったので次を編み始めました。
またまたスタジオエフさんのキットでアルパファーのバルーンスリーブプルオーバーです。
袖が膨らんでいるので上着が必要ないこれからの季節に着れそうでしょ(^^♪

ループヤーンなので編みにくいかなと思ったのですが全然大丈夫。
12号針で編むのでどんどん進んでいきます。
気になるのはとじる時でしょうか。
ループヤーンで編地が全然見えないし、ネイビーで編んでいるのでさらに見えません。
とじはぎだけは昼間の明るい時間帯じゃないと無理そうです。

編地はプードルのようにもこもこでとっても肌触りがいいです。
気になる点はもこもこの編地をもこもこな体型の私が着て一層もこもこ、否でぶでぶに見えないかって言うぐらいです。

バルーンスリーブ1
編み方は裾から編んだ身ごろと袖口から編んだ袖をまとめて丸ヨーク部分を輪で編んでいきます。
身ごろと1つ目の袖に入ったのですが、これどんどん編めちゃいます。
編むスピードが速い人なら1週間ぐらいで出来ちゃうかもしれませんね。
私はこれから入院も控えているので3月半ばぐらいが目標です。


プルオーバーを買ったのでチュニックは諦めましたがこちらも可愛いですね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
