【完成】《Meili アランチュニック》

やっと、やっと完成です。本当に時間かかりました~。
水通し後の記念撮影です。
(最近はいつもココちゃん付)
アランチュニック29
パターンに書いてある通りに縮絨するとビックリするぐらい水が泥色(グレーですからね)。
軽く脱水をしてからバスタオルの上で乾燥です。
水に通すと当然ながら重力で長くなるので身幅が寸法通りになるよう広げました。

水通し後の肌触りは最高です。
チクチクもなくとっても気持ち良いです。
MEILIはストール用として別の色も持っているので編むのが楽しみになってきました。(来シーズンですけど・・・)

残り糸は100gでしたのでチュニックは500g。
パターンでは530g使うことになっているので30g少なくできましたが大きさはほぼ指定通りです。

一応、着画も。
アランチュニック31
顔のお肉が重力に逆らえなくなってからタートルネックは敬遠していたのですが、ゆったりしたデザインなら大丈夫ってことを発見しました(^^)
衿は2つ折りにしてもクシュッとさせてもどちらでも素敵です。

アランチュニック34
今週初めの気温が高い日にこれを着て出かけたのですが、コートなしストールだけで十分でした。
これからの季節まだまだ着れそうです!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし
satokichiさん、ありがとうございます。
とっても時間がかかってしまったのですがシーズン内に完成出来てホッとしています。
でもsatokichiさんが編んで見えたLanewayは来シーズンになりそうです。
さすがにロング丈を2着は無理でした(^^ゞ

Meiliは本当に肌触りが最高です。
ベーシックカラーしか持っていないので次は明るめの色にチャレンジしようかなって思っています。
satokichiさんの「Polaris」も素敵ですね。
毛糸では時期を逸してしまいそうなのでsatokichiさんを真似してリネンバージョンを編もうかしら~♪
  • 2015/02/26 07:59
  • バジミン
  • URL
こんばんは!

アランチュニック完成おめでとうございます♪

編み地の柔らかさが着画から伝わってきます!
着心地良さそうですね~(*´ω`*)いいなぁ
袖まで総アランですが、全然重く見えなくて
本当に素敵です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。