《Featherweight Cardigan》(1)

【病気療養プロジェクト-2-】です。
退院はしましたがすぐに仕事に復帰できるわけではないので20日間ほどお休みです。
傷も痛いので家にこもりっぱなしの予定ですし、実際土曜日に退院してから外に出かけたのはダンナさんを車で駅に送っていったぐらいです。(後はゴミ捨て)
編み物する時間はたっぷりあるので「自宅療養中にカーディガンがどこまで編めるか」をテーマに新しいものを編み始めました。

feather.jpg
編み始めたのは《Featherweight Cardigan》です。


糸は当初レースヤーンで編むつもりで【Life in the LongGrass】の糸を用意していたのですが、実際の色を見てみるとちょっと違う感じ。
それにどんどん編み進めたいので【SKEIN】のMerino Cashmere Fingering (4ply)で編むことにしました。
Inkstoneという色なんですが、同じ色で編んでいる方も見えるのでどんな感じに編み上がるのかもわかるので間違いはないですしね。

feather1.jpg
日曜日から編み始めて袖分けまで終わりました。
後はひたすらメリヤス編みを編むのみ。
丈は長くしようと思うのですが、自分の根気がどこまで続くか次第ですね。

feather2.jpg
【SKEIN】の糸は初めてですが、とっても柔らかいんです。
柔らかくて軽くて気持ちいい~。
色は写真だとかなり白が目立っていますが、実際はここまでではありません。
カジュアルで格好よく着たいなと思っているので今のところはイメージ通り!
出勤初日はこれを着ていけたらいいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
