日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす




カテゴリー:スポンサー広告

2015購入本【7】「ベストアイズコレクションVOL.123 2015年夏号」


今日は夏号。


夏号も絶対に今年編みたいものって言うのはありませんでした。
それなので気になる作品も奇をてらったものではなくシンプルなデザインのものばかりです。
ベストアイズ夏1
このページは両方とも好きなデザイン。
右は裾に近い方はメリヤス編みで順番に模様編み、透かし編みと編んでいきます。
それぞれの編地がさらにボーダー。
編み図をじっくり見たら編みたくなってきました。
デザインは兵頭良之子さんでした。

ベストアイズ夏2
左のプルオーバーはシンプルで使いやすそうです。
指定糸はスビンゴールド。
手持ちのコットン糸で代用できそうです。

ベストアイズ夏3
クンスト編みのモチーフが目立つカーディガン。
クンスト編みは以前編みかけて放置しているものがあります(^^ゞ
まずはそちらが先なんですが、これも素敵。

*   *   *
後は毛糸だまの夏号が出れば春夏本は終了って感じでしょうか。
先日夏糸の在庫を確認し、春夏計画を立て始めました。
まだウールを編んでいるけど気持ちはリネンとコットンです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

バジミン ⇒ Re: たまに参考にさせてもらっている者です

コメントありがとうございました。

1冊の本にどれだけ編みたいものが載っているのかって考えるとどんどんネットでパターンを買う方に走っていきそうです。
でも「本」というものが好きなので買うのは止められなくて。

糸だけではなく本の整理も大変ですよね(^^)

  • 2015.06.24
  • Wed
  • 16:42
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

g_g_chon ⇒ たまに参考にさせてもらっている者です

写真が多く、ありがたく参考にさせていただいてます。

たしかに、最近のリッチモアは編みたい!というものがなく、
どちらかというと毛糸だまの方が面白いと思ってしまいます。
すっごく品がいいんですけどね…。

後で欲しくても、在庫がないと手に入らないため
同じく本がたまる一方です。

同感したので、コメントさせていただきました。

  • 2015.06.23
  • Tue
  • 19:35
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム

