春夏は何編む<小物編>

現在進行中の編物は100%ウール。
これが編み終わった後はまだウールを編むか春物に移行するか迷っていたのですが、春夏糸の在庫を確認したらすっかり気分は春になりました。
だって編まなくてはいけない在庫糸がたくさんなんですもの(^^ゞ

全部は編めないでしょうが現時点での編みたいものをピックアップしました。
まずは小物編。
帽子は全然上手に編めないのとかぶる機会が少ないのでバッグばかりです。

まずはコマコマ。
2年ほど前に編んだこのバッグをほどきました。
コマコマバッグ5
とっても可愛いのですが、全然出番がなくて1回か2回使ったぐらいでしょうか。
それなので思い切ってほどきました。

ほどいたコマコマを使って編むのはこちらのバッグ。
何編むバッグ編1

毛糸だま2013年春号に掲載されています。
白とベージュを買い足して持ち手は変更しようかなって思っています。


↑手持ちの本ではこの本にもコマコマを使ったバッグが数点載っていました。
 トートバッグと迷いました。


次はアンダリヤ。
去年はアンダリヤを編まなかったので在庫がまるっと残っています。
編まねば・・・。
アンダリヤはこちらの本から。

これも2013年発行の本ですが、何度見ても編みたくなるバッグばかりなんです。
この中からまずはこのクラッチバッグを編むつもりです。
クロッシェマニア5
糸は極力在庫消費なのでメインのモチーフをゴールドで編むつもりなんだけどどうかしら。
夏だから少しぐらい派手でも許されるのではと思っています。
持ち手や縁取りを茶系でシックにまとめるつもりです。


   *
上の2つは絶対に編むつもりですがここからは時間があれば編むもの。
クロッシェマニア4
クロッシェマニア3
2点とも『クロッシェマニア~』に載っている作品です。
下の方は持ち手も糸も準備してあるので早く編みたいんですけどね~。

   *
他にも在庫のリーフィーやジュートを使いたいし、ネットバッグも編みたい。
できれば夏用のアクセサリーも編みたいとやりたいことだらけなんですが、そんなに編めないのは判っています。
だってまだウエアもあるんですからね。
ウエア編はまた回を改めます。
そんなに編めるのかって突っ込みどころ満載ですよ~(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
