ブロッキングワイヤー買いました

  • Day:2015.03.20 16:49
  • Cat:
タイトル通りブロッキングワイヤーを買いました。
ショール編みは片手で十分数えられるぐらいの経験しかありませんが、そんな私でもやっぱりワイヤーがあった方が仕上がりがキレイになるんだろうなってわかります。
否、経験が少ないからこそ道具に頼ろう!って感じでしょうか。

ワイヤーはひつじだまさんで購入しました。
1本単位で買えるからいいですよね。
ワイヤー
ひつじだまさんのワイヤーは太さ1.6㎜、長さ1mです。
あさつるさんで売っているワイヤーは太さが1㎜なんですが、レースヤーンのブロッキングなんかは細い方がいいんでしょうかね。

合わせてブロッキングピンも購入しています。
ピン3
UタイプとTタイプがあったので両方買いました。
形の違いは好み?それとも使い分け?


もともと購入するつもりでいたクロバーの仕上げピンは同じUタイプでも折り曲げがなく真っ直ぐのタイプ。
これも使い勝手が違うのかしら~。

未経験のものばかりなのですべてに(?_?)状態です。
考えるよりまず使ってみようですよね。
まずは先日編み上がった《Color Affection》をブロッキングしてみます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。