日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


筋腫ちゃん<6>

0   0

子宮筋腫の手術をしました。
自分の覚書としての記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね(^^)

*   *   *
8月の初診から約半年の準備期間を経てやっと入院&手術となりました。
20代のころ、風邪による高熱で緊急入院したことはありますが、しっかりとした(?)入院はこれが初めてです。
入院期間は10日間。
基本は4人部屋ですが最初の5日間は差額ベッド代を払って個室にしました。
入院1
入院2
安いビジネスホテルぐらいの値段はしますが、手術後の状態を思い返すと個室にしておいて良かったです。

入院7
手術の朝、まだ余裕があったときに撮った写真です。
お部屋は東側にあったので朝日がキレイに見えました。

入院18
入院後半は4人部屋へ移動。
部屋は西側にあったので窓からの景色はまた雰囲気が違います。
こちらからは日光の山がキレイに見えました。
奥の左側が男体山。
入院19
動けるようになってからも1日の大半はベッドの上なので編み物しながら窓から見える風景を楽しんでいました。

あとは入院中の楽しみといえば食事。
楽しみというか時間の確認かな。
「やっと朝が来た」「消灯まであと3時間」とかそんな感じでした。
入院13
プラスチックの器やトレイなど病院食感は満載ですが、味は結構美味しかったですよ。
ひな祭りの日なんかはちらしずしや桜餅も出ました。

入院16
さて、次回は肝心の手術についてです。
次回で筋腫ちゃんも最終回かな(^^)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1536-5678bba1
該当の記事は見つかりませんでした。
