日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

筋腫ちゃん<6>


子宮筋腫の手術をしました。
自分の覚書としての記録です。
興味のない方はスルーしてくださいね(^^)

*   *   *
8月の初診から約半年の準備期間を経てやっと入院&手術となりました。
20代のころ、風邪による高熱で緊急入院したことはありますが、しっかりとした(?)入院はこれが初めてです。
入院期間は10日間。
基本は4人部屋ですが最初の5日間は差額ベッド代を払って個室にしました。
入院1
入院2
安いビジネスホテルぐらいの値段はしますが、手術後の状態を思い返すと個室にしておいて良かったです。

入院7
手術の朝、まだ余裕があったときに撮った写真です。
お部屋は東側にあったので朝日がキレイに見えました。

入院18
入院後半は4人部屋へ移動。
部屋は西側にあったので窓からの景色はまた雰囲気が違います。
こちらからは日光の山がキレイに見えました。
奥の左側が男体山。
入院19
動けるようになってからも1日の大半はベッドの上なので編み物しながら窓から見える風景を楽しんでいました。

あとは入院中の楽しみといえば食事。
楽しみというか時間の確認かな。
「やっと朝が来た」「消灯まであと3時間」とかそんな感じでした。
入院13
プラスチックの器やトレイなど病院食感は満載ですが、味は結構美味しかったですよ。
ひな祭りの日なんかはちらしずしや桜餅も出ました。

入院16
さて、次回は肝心の手術についてです。
次回で筋腫ちゃんも最終回かな(^^)


カテゴリー:筋腫ちゃん

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム