日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】《アルパファー バルーンスリーブプルオーバー》

0   0

Alpafurで編んでいたバルーンスリーブプルオーバーが完成いたしました。
とっても可愛いですよ♪

バルーンスリーブ6
パーツを編んだ後全部まとめてヨークを編み、その後身ごろと袖下をとじます。
ループヤーンでさらに紺色なので編地が見えにくいだろうとかなりたくさんのマーカーをつけながら編んで準備は完璧!
だったのですが、編み方を見るとすくいとじではなくかぎ針での引き抜きとじでした。
マーカーつける必要ありませんでしたね(^^ゞ

実際はとじ針を使って半返しとじにしました。
かぎ針だと引き抜く時にどうしてもループに引っかかってしまうのと半返しとじの方が仕上がりのごろつきがより少なくなるからです。
さらにとじる位置は極力ギリギリにしました。

バルーンスリーブ7
背中はボタンをつけます。
アクセントで可愛いです!

ループヤーンの編みにくさを克服できれば太い針でザクザクと編めるし、とじ方も簡単でとても編みやすいキットだと思います。
糸始末も楽ですよ。

今回も一応着画です。
バルーンスリーブ10
モコモコで暖かいけど5分袖。
着るなら今ですね。

←サイズは「1」。カラーはネイビーです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1537-e463a803
該当の記事は見つかりませんでした。
