【完成】《Color Affection》

編み上がっていた《Color Affection》をブロッキングして仕上げました。



affection5.jpg
水通ししたショールを先日購入したワイヤーとピンを使って形を整えます。
やっぱりちゃんとした道具を使うと違いますね。
色を替える時の糸の渡しがきつすぎたかもと心配していたのですがワイヤーを入れて引っ張ったらキレイにまっすぐになりました。
ピンも以前縫物用の待ち針を使った時と違ってしっかり固定できました。

そして完成です。
affection6.jpg
色の組み合わせに自信がなかったので無難にパープルのグラデーションにしましたが、使いやすそうな1枚に仕上がりました。
不満足なところはガーター編みが下手くそなところ。
目がガタガタだわ~。
ふっくらした糸だともう少しキレイに見えるのかしら。

一応着画も。
affection10.jpg
私も広げて撮ってみました。
自撮りしているので上手く撮れませんでしたけど全体の雰囲気は判るかしら。
affection13.jpg
今日みたいに暖かい日だとブラウスにショールをさらっと巻くだけで大丈夫。
これからの季節に活躍できそうです。

今さらながらの《Color Affection》ですがプロジェクト数が多いのも納得。
編んでいて楽しいですし、仕上がりもとっても素敵。
色合わせを替えて何枚でも編みたくなってしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。