日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

春夏は何編む<ウエア編>


春夏計画のウエア編です!
夏糸の在庫確認のため糸棚の衣替えをしたのですが、記憶以上にたくさんの在庫があったので今編んでいる《Featherweight Cardigan》が終わったら夏糸に移行します!!

まずはjoujoukaさんの『Avril in April』を編もうかと思っています。

糸はシーザーが第一候補ですが、リッチモアのアメーリアも検討中。
アメーリアは指定糸より少し細いのでそれぞれの糸でゲージを編んでから決めます。

白いバンブーという糸で透かし編みのプルオーバーを編みたいとずっと考えているのですが、なかなかこれといったものが見つかっていません。
『Mix No.13』

これがすごい好みなんですが糸の太さが全然違います。

『153-22 Mistral 』

フリーパターンだし、雰囲気もよい感じ。
もし希望のものが見つからなかったら自分で製図しようかな~とも思ってます。


ハンドニット8
次は今シーズン買った兵頭良之子さんの本から左のプルオーバー。
指定糸のフラックスKで編んでもいいし、フレスコリーノも良さそう。

フラックスKは風工房さんのこちらのジレも編みたいんです。


まだ1度も編んだことがない『Vitamin D』。

シルクハセガワさんの涼風かピエロさんのアイリッシュリネンで編む予定。

2012年のmichiyoさんの本からやっぱりこれも編みたいな~。
パターンが楽しい1

フラックスSがあるのでそれをメインにします。

ここまでですでに全部編めると思えないですが、言うのはタダですから全部出しちゃいます。

『...a hint of summer』も編みたいもの。

糸候補はグレース、ポンデュガール、カメリア辺りかな。

ここまでで6着。
夏糸でウエア編むのは8月いっぱいぐらい・・・。
全部は無理ですね(*^_^*)
でもまだまだ編みたいものがたくさんあるんです。
編む時間がもっと欲しいーーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム