《Blue daisy color Bag》(1)

1枚試し編みをしたら楽しくって、コマコマのモチーフバッグを編みはじめました。



オリジナルは中心がイエローなので<マーガレットカラー>と言う名前ですが、私のはブルー。
青いお花でパッと思い浮かんだのが矢車草やニゲラなのですがわかりにくいので、マーガレットとお花の形が似ているBlue daisyにしました。
DSC04699.jpg

太糸をザクザク細編みだけで作るモチーフなのでとっても簡単です。
1,2枚編んでしまえば編み図もいらないので持ち歩いて時間があるときに少しずつ編んでいます。
コマコマモチーフ2
モチーフは巻きかがりでつなぎ合わせるので全部編んでから形にしていきます。
モチーフが指定より少し小さいので枚数を増やして仕上げる予定。
現在のところ1/3弱ぐらい編めたと言うところでしょうか。

気温も高くなったしすっかり春物気分。
早く《Featherweight Cardigan》を編み上げなくっちゃ。


↑左奥のブルーを中心に使っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
