【完成】《Featherweight Cardigan》

《Featherweight Cardigan》、やっと完成しました!!


feather11.jpg

かなりお気に入りです!
ウール100%なので着るのは来季になりそう。もっと早く編んでおけば良かったです。

feather12.jpg
オリジナルは着丈が短いですがお尻の隠れるぐらいの長さになっています。
前立ては1目ゴム編み。
ゴム編みはbind offとなっていましたが一目ゴム編み止めしました。
袖は久しぶりに4本針で編んだのですが、やっぱり針と針の間の目が緩みますね。
手がつりそうになるけど非対称針を揃えたほうがいいのかな。

使用したskeinの糸はとても柔らかくてフワフワ。
素肌に直接着てもチクチクなしで気持ち良いです。
メリヤス編みの目も揃いやすくてきれいな編地になります。
また機会があれば別の糸も購入しようと思っています。

一応着画も。
feather14.jpg
デニムにTシャツっていうカジュアルな格好に合わせたかったのです。

feather16.jpg
前立て効果で前上がりのシルエット。
お尻が隠れるので色々安心です。

これでウールは終了。
夏糸に移行します!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
