【プロフェッショナルコース課題】《ゲージ調整》ジャケット(1)

課題を後2つ残したところで足踏み状態のお勉強。
手術でお休みしていた教室も先週から復帰したので秋までには終わらせたいなと思っています。
まず1つ目はゲージ調整を使った作品。
ロールカラー、ショールカラー、ウイングカラーなどなど衿元で課題のゲージ調整をすればいいみたいなので、ショールカラーを使ったジャケットを編むことにしました。

プロ課題ゲージ調整
糸はプリンセスアニーととっくに廃番になっているパピーのコルトナを使います。
コルトナは編みたいものがあってずっと大事にとっておいたのですが、課題で使っちゃいます。

プロ課題ゲージ調整1
コルトナだけで編むとこんな編地。
これにプリンセスアニーを合わせて引き上げ模様にしました。

プロ課題ゲージ調整2
パープルだと馴染み過ぎてしまうのでグレーを合わせるつもりだったのですが、これはこれで良いかもということになりこの色合わせでいくことになりました。

模様は風工房さんのパターン集からです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
