2015購入本【8】「毛糸だま 2015No.166夏号」

  • Day:2015.05.06 19:09
  • Cat:
実家でじっくり読んできました。


G.W.も今日で終わりですね。
私は通常通りお仕事、そして法事もあって3泊4日で帰省と通常より忙しいお休みでした(^_^;)
そんな中届いた「毛糸だま」。
帰省先に持っていき、じっくり読んできました。

今回のお気に入り。
まずは小物です。
毛糸だま夏4
ビーズ編み針という繊細な棒針を使ってビーズを編み込む・・・どう考えても大変そうですよね~。
でもとっても素敵。
チャレンジできるならしたいです。
    

もう1つがラ・ドログリーのクラッチバッグ。
毛糸だま夏6
こういうの大好き。
キットが売り切れていれば諦めがつくんでしょうがまだ残っています・・・何色にしようか。


ウエアで1番のお気に入りはこちら。
毛糸だま夏5
1種類の編地を5作品に展開しています。
これを見て長らく在庫として持っている段染め糸が使えないかしらとずっと気になっていたので自宅に戻ってから早速スワッチを編んでみました。
まっすぐニット1
糸はリッチモアのファインパナシェプリントです。
記憶の中では黄色が強すぎるような気がしていたのですが、実物を見てみると他の色とバランスも良くこれならいけそうです。
この模様ですが9割以上がくさり編みと細編みなのでとっても簡単。
パターンも全てまっすぐ編むものばかりなのでゲージが合わない糸でも大丈夫だしサイズ調整も出来ます。
私は糸を使い切りたいのでロング丈のベストを編むつもりです。

巻頭特集のブリューゲルレースはこのツーピースが可愛かったです。
プルオーバーだけでもいいですよね。
毛糸だま夏1

左側のかぎ針プルが好き!
毛糸だま夏3

こちらも左側が好み。
ちょっとサイズ調整が必要なのですがトップダウンでサイズ調整が苦手でして・・・(^^ゞ
モヘアなので秋ぐらいまでに考えます。
毛糸だま夏7

春夏本はこれで最後の予定です。
どんどん編みたいものが増えていくので頑張って手を動かさないとですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
