日々の記録

糸を編み、猫と戯れ、謐に暮らす

《Cap Sleeve Lattice Top》(1)


全然ブログを更新できていませんが、編み物は細々と続けています。

少し前まで何を編むか迷走していましたが、やっと編むものを決めて帰省中も少しずつ編み進めていました。
編み始めたのは《Cap Sleeve Lattice Top》。



春夏計画で全く予定していなかったものです(*^_^*)
何を編んだらいいのかわからなくなってしまったので、フリーパターンでメリヤスメインのこちらを編むことにしました。

cap sleeve1
糸は中途半端に残っていたSILK HASEGAWAさんの涼風(プールブルー)を使い切るつもり。
透かし編みの部分は同じ涼風のナチュラルを使います。

cap sleeve2
サイズバリエーションは少な目ですが真っ直ぐ編んでいくだけなのでサイズ調整は簡単です。
本来は後身ごろの裾から編み始めて透かし編み部分に。
そしてそのまま続けて前身ごろを編み、最後に両脇をとじると言う編み方なんですが、スワッチを編んだら余りに端目が汚いので裾からグルグル輪に編むことにしました。

時間を見つけては少しずつ編んでいるのですがゴールはまだまだ先。
やっぱり夏糸は時間がかかりますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)



カテゴリー:2016年以前の記事

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

バジミン

Author:バジミン
毎日編んでます!

Flashカレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

にほんブログ村

月別アーカイブ

09  07  01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 

検索フォーム