《Lacy Long Vest》(1)

いつでも、どこでも時間があるときに編んでいる《Cap Sleeve プル》。
メリヤスだけなので何も考えずに編めるのですが、それだけ編んでいたら飽きちゃいました~。

ということで新しい物を編みはじめました。
毛糸だま最新号に載っていた柴田淳さんの作品です。
毛糸だま夏5

糸は先日スワッチを編んだファインパナシェプリントのままで針を5号から4号に落としました。
いつも目がゆるくなるのでその対策です。
lacy long vest1
ゲージは目数で1模様2cmのところ2.5cm。
模様数を6ぐらい減らしたかな?
まっすぐ編んでいくだけなので縦ゲージは編みながらとっていきます。

lacy long vest2
白っぽくなってしまいましたが全体像はこんな感じです。

今日から数日間気温が30℃らしいですね。
夏物シーズン到来だ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
