日々是編日

『毛糸と薄荷』改め

スポンサーサイト


【完成】《エコアンダリヤクロッシェの帽子》

0   0

エコアンダリヤクロッシェで編んでいた帽子が完成しました。

アンダリヤクロッシェ10
帽子を編むのがとっても苦手なんですが、これは私的にはかなり上手く編めました。
パターンがとても素敵だったのと今までのアンダリヤに比べ細くなったアンダリヤクロッシェがとても編みやすかったからでしょうか。
ほぼ編み図どおりですが、クラウンの高さが指定通り出なかったのでそこだけ段数を増やしています。
ブリムは測っていないのですが日よけとしては十分なぐらい大きいです。
付属の皮ひもは3重巻にするのですが、そうすると全部使い切れるので無駄なし。
アンダリヤもほんの少し残ったぐらいでほぼほぼ使い切りました。

アンダリヤクロッシェ6
裏側は帽子テープつけました。
縫物は苦手なのでアップではお見せできませんが、これをつけたことで汗をかいても大丈夫だし、手づくりっぽさはよりなくなったかしら(^^)
 キャプテン 帽子サイズテープ 巾30mm 70cm巻

アンダリヤクロッシェ13
着画です。
首まで隠してくれるぐらい広いブリムです。
端にはテクノロートを編み込んであるので作業で邪魔なときは前の部分をクッと折り曲げることもできます。
 ←買って良かった!

 ←編み終わったと思ったら次のキットが発売になっていました。どうする?


編み上がった帽子を被って庭仕事だ~と言いたいところですが、雨や曇りの天気ばかりで陽射しがほとんどないこの頃。
エルニーニョの影響で冷夏という予報もありますが、8月に向けてどんな天気になるのでしょうか。
夏のウエア用の糸も購入しましたが、今のところ編む気分ではないので今年はアンダリヤの在庫消費をしようかと考えているところです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://basil305.blog.fc2.com/tb.php/1574-ba8e05ec
該当の記事は見つかりませんでした。
