次のアンダリヤ

エコアンダリヤ消費に励むことにしました。
ということで次はこの糸。
エコアンダリヤ61
エコアンダリヤの61番です。

↑もともとはこちらの本からこのバッグを編むつもりで買った糸だったのですが、そちらはまたいずれ編むとして今回はこちらにしました。
かごバッグ帽子7

↑掲載本はこちらですが、楽天booksでは買えないみたい。2011年の本なのに~。
楽天の他のお店でも売り切れだし、Amazonでは中古品はあるけど結構お高いです。
こういうことがあるから本は買っておきたいんですよね。

さて、アンダリヤのバッグですが持ち手はかなり前から準備済なのですぐに編みはじめました。
編み始めは持ち手をアンダリヤで編みくるんでいきます。
スクエアバッグ1
途中まで編んだところで編みくるむときはアンダリヤを広げたほうがキレイだったんだと言うことを思い出しました。
編み始めは通常の状態で、角を曲がってからは広げて編んでいます。
どうみても仕上がりが違いますね。
全部ほどいて最初から広げて編みなすことにしました。

スクエアバッグ2
この広げて編むのが面倒でして・・・。
合計すると2時間ぐらい掛かったかしら。

スクエアバッグ3
でもそのおかげで持ち手は隙間なしでキレイになりました。
これから本体です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
