2015購入本【11】「ヨーロッパの手あみ2015/秋冬」

  • Day:2015.08.18 12:42
  • Cat:
暑いけどもう毛糸の気分。


ヨーロッパの手あみが届きました。
ヨーロッパ冬1
編み込みを見るともう秋冬ですね~。
これはブリティッシュエロイカの中細タイプで編んだカーディガンです。
中細タイプが発売になるんですよね。
現物も触りましたが当然ながらあの質感のままです。
是非是非、これは編んでみたい糸です。
 

ヨーロッパ冬5
で、こちらのページの左側はブリティッシュエロイカで編んだ編み込みジャケット。
デザインとしてはこちらの方が好きです。
こちらのジャケットは9号針で、ブリティッシュファインで編んだカーディガンは4号針で編んでいます。

ヨーロッパ冬2  ヨーロッパ冬3

ヨーロッパ冬4
ニットコートみたいなのか3点も載っていました。
それも全部アルチェというファーっぽい糸を使っています。
今年の流行なのかしら。
車での移動が多いので厚手のコートよりこういうニットコートの方が使いやすいんですけど、体型の都合上あまりモコモコだとクマが歩いているみたいになってしまうので編むときは要注意です(^^ゞ


ヨーロッパ冬7
前身ごろがループヤーンで後はクィーンアニー。

ヨーロッパ冬8
やっぱりアラン模様はステキです。
クィーンアニーで6号針だからそんなに厚手にはならないのかな。
どちらも編むなら白ではない色かしらね~。

あとは母用に良さそうなベストも数点あったりと気になるものは結構ありました。
編める数は限られているのでそろそろ秋冬の計画を立てないといけませんね(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます<(_ _)

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
